色遊び教室@おかしごとや 8月

今日はおかしごとやさんでの

 

色遊び教室でした。

 

今回は涼しげなゆらゆらモビールを作る!

 

自分の好きな色の絵の具で

 

色紙を作り、それを切って貼ってモチーフを作ります。

 

なんのテーマにするかもそれぞれ考えました。

「夏」「夜空」「クワガタ!!!」

 

 

それぞれの好きなものがゆらゆら揺れるモビールができました。

 そして、こちらは→「的当て」!

 

紙を丸めた球を当てて遊びます。

 

ゆらゆらしてるから、狙いにくくて楽しいんだそう。

 

重なってて、何点に当たったかわからないのが難点。(笑)

でもなんでもゲームにしちゃおう的なアイデアは

 

さすが男子!と感心してしまいます。

 

毎回のお楽しみ!の、なおえさんご飯は…

 

腹ペコすぎて、写真を撮る間も惜しまれ、無事にお腹に

 

収まりました〜♡ ごちそうさまでした☆