自分の顔

4月の色遊び、自宅お絵描きともに

 

「自分の顔を描く」

 

私の鼻って、目って、どんな形?

 

ジーーーっと鏡を見たり、手で顔を触ったりして、

 

よくよく観察します。

 

新学期になって、今年はどんな自分が見えるかな。

 

去年よりよく描けてる?去年より大きくなってる?

ゆっくりゆっくりな線で描いてゆきます。

4つ切りサイズの大きな画用紙に挑戦したので、

 

次回も続きをします。

 

大きな作品を完成させて達成感を味わうのもいいものです。

 

自分が描けたら、周りを好きなものやなりたいもので埋め尽くします。

 

それぞれどんな世界が出来上がるか、とっても楽しみ♪

 

新1年生も頑張って描いていましたよ!

手の指が伸びやかに描けました。