見えないものを描いてみる

今回の色遊び教室、自宅お絵描き教室ともに、

 

見えないものを色にして、描いてみました。

 

季節、気持ち、味。目には見えないけど、確実にあるもの。

 

絵の具を混ぜることが上手になってきた子供達は

 

思ったよりどんどん思いおもいの色を作り出して

 

画用紙に描いていました。

 

なおえさんにスプーンで味を口に入れてもらうのも楽しかった!

自宅お絵描き教室でも

 

気持ちをたくさん表現してみました。高学年女子には人気の課題です。

 

そして目をつぶって、味わった味は…とびきり美味しいイチゴ!

 

何の味かは口に出さずに、色を作って、

 

最後はよく見て描きました。

 

感じて描くと、とってもおいしそうなイチゴが描けました!