おひなさまをだしました。

去年から、実家にあった私のおひなさまが

 

我が家にやってきました。

 

私の母が独身時代に作った木目込み人形です。

 

小さい頃は友達の家の立派な何段ものおひなさまが羨ましかったこともありましたが、

 

大人になった今は、私に少し似た顔のこのおひなさまがお気に入りです。

 

1年ぶりに顔を見てほっとする感じが懐かしいお友達にあったようで嬉しかったです。

 

うちには女の子はいないけど、自分自信の健康のありがたさを思うために、

 

おひなさまを飾るのもいいかな、と思いました。

 

おかげさまでここまで大きくなりました、おひなさま。(笑)ありがとうございます♡

 

お友達の稲葉尚子さんの「入れ子雛」のイラストの展示が始まりました。かわいいです。